富川高等学校商業科生が愛をこめて日高町を紹介します。

 

海日高案内所

海日高案内所のWebページは、北海道富川高等学校商業科3年の課題研究の授業の一環で制作しています。この課題研究では、地域を題材に、観光から商品開発実習まで様々なことを取り上げて調査・研究しています。私たちのWebページをご覧になり、是非、日高について知ってもらえたらうれしいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
日誌
海日高案内所
2016/06/30

イオン苫小牧店販売実習

| by YM
 
 苫小牧での販売実習では、カップケーキを買って頂いたり、パンフレットを受け取って頂いたりしてくださり、本当にありがとうございました。
 前回の販売実習では、接客対応の準備が出来ていなかったり、掛け声もバラバラでまとまりがありませんでした。なので今回の販売実習ではその反省を踏まえて、前日まで話し合いを行い、より良い販売実習にするために作戦を練りました。
 北海道新聞に載せていただいたので、全部売れると言っている人もいれば、地元じゃないから売れるか不安と言っている人もいてドキドキしていました。
 本番はみんな笑顔で応対したり、大きな声で宣伝や呼び込みを行ったりして、約2時間で完売することができました。新聞を見て来てくれた方もいれば、富川高校の卒業生という方もいました。
 この販売実習を機にたくさんの人々に日高町、ほおずき、そして富川高校について知れ渡り、地元が活性化したらうれしいです。

15:00
2016/06/23

販売実習商品に関するアンケートのお願い

| by 富川高校
ほおずきスイーツ「ごーるでんちぇりー」の感想をお聞かせください!!
 ごーるでんちぇりーを召し上がった方から感想をお聞かせください。
 皆様からいただいた回答を参考に、今後の活動に生かしていきますので、いろいろなご意見をいただけたら幸いです。ご協力よろしくお願いいたします。
  ア ↓ ク ↓ セ ↓ ス
http://www.tomikawa.hokkaido-c.ed.jp/?page_id=117
18:45
2016/06/23

販売実習のお知らせ

| by 富川高校
6月25日(土)10:00~14:00 イオン苫小牧店にて販売実習
 本校商業科とパティスリーパサパの共同で開発したほおずきスイーツ「ごーるでんちぇりー」というカップケーキを販売します。ほおずきのおいしさを多くの方に知っていただきたくて、商品を開発しました。苫小牧にお越しの際は、是非、お立ち寄りください。
   ※400個の限定販売で、1個¥120で販売します。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。皆様のお越しをお待ちしております。
17:49
© 2016 Hokkaido Tomikawa High School