1人ひとりが主役になれる

      北 海 道 富 川 高 等 学 校      


Hokkaido Tomikawa High School

 

【お知らせ】

北海道の子どもたちの健やかな成長を願って.pdf
「不登校支援ポータルサイト」
 
 日高町による大きな経済支援について(富川高校支援対策条例)
教科書・準教科書代の全額補助、タブレット購入費用補助(最大65000円)、制服購入費用の半額補助、見学旅行費用の半額補助(最大60000円)、
バス通学生の通学費補助 等々 詳しくはこちら!


【緊急のお知らせ】 
   
  なし

 

学校日誌

News & Topics >> 記事詳細

2016/12/26

吹奏楽部より~MERRY CHRISTMAS!~

| by GY
 先日24日(土)のクリスマスイブに吹奏楽部は演奏会をおこないました。前日まで大荒れで、やはりこの吹奏楽部は何か持っている!と不安になりましたが、当日は良い天気に恵まれました。
 第1部、3年生は最後と言うこともあり、緊張しまくりのスタートで不安定な立ち上がり…第2部は平取中学校、富川中学校、もんべつ吹奏楽団、そして卒業生のサンタの力もあり、だいぶリラックスした演奏で盛り上がることができました。第3部は現役生徒とOBOGのステージでしたが、最後の3年生への手紙と花束を渡すシーンは感動的でした。
 演奏会をするときに常に一番気がかりなのがお客様の入りです。どれだけお客様が入るのか心配していましたが、予想以上に来場して頂き演奏する生徒も緊張はもちろんですが、気合いも入っていました。天気は良かったとは言え、道路はツルツル、国道でも事故渋滞する中、多くのお客様に来場して頂き本当に「感謝」の言葉しかありません。ありがとうございました。また、木村生花店さんからポインセチアを頂き、早速ステージにセットさせて頂きました。クリスマスムードが一気に高まり、それだけでも演奏会が引き締まりました。
 今回で最後になる3年生はこれからそれぞれの進路に進みます。1年生の時の嫌なことから逃げ出すダメダメっぷりから考えると本当に変わりました。行動に気持ちが入り、責任感も生まれました。社会に出たらもっと厳しい環境が待っていると思いますが、この3年間を振り返り頑張ってもらいたいと思います。時には逃げ出したいときもあると思いますが、富高があるので、愚痴を言いに来てください。そして常に心にゆとりを持ちそのゆとりで音楽を続けてもらえると嬉しいです。
 演奏会を開催するにあたり、生徒の送迎をしてくれた保護者の皆様、ありがとうございました。また、演奏会を聞きに来てくれたにも関わらず、会場の後片付けや、楽器の運搬をしてくれた保護者の皆様、卒業生、本当に助かりました。ありがとうございました。今後も色々な場面で吹奏楽部は前へ前へ出て行くつもりですので、応援よろしくお願いします。

それではみなさん!
良い年をお迎えください(*^_^*)
08:38 | 投票する | 投票数(23)

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人
登録ユーザー20人

欠席・遅刻・早退連絡フォーム


https://forms.gle/AVgABivQxijLCsjf9
 
 北海道富川高等学校の公式ホームページです。
 掲載されている記事ならびに写真等については教育利用以外の目的での使用を一切禁じます。

〒055-0007
北海道沙流郡日高町
富川西12丁目69番109
 Tel (01456)2-0411
 Fax (01456)2-1035