富川高等学校商業科生が愛をこめて日高町を紹介します。
 
観光
 
門別競馬場

〒 055-0008
  北海道沙流郡日高町富川駒丘76-1
☎ 01456-2-4110
営業時間☞火・水・木 (地方)14:00~21:00・(JRA)9:20~17:00
     時間などは変更に場合があります!
開催期間☞4月20日~11月10日

競馬を楽しめるのは大人だけというイメージがありますが、門別競馬場はそうではありません。
門別競馬場は、子どもも楽しめる競馬場になっています。
遊べる所は・・・ 
① とねっこ広場☛競馬場の敷地内にある芝生のスペース。
      子どもがわんぱくに走り回っても大丈夫!
      隣接するテラスでくつろぐことも可能!
       お弁当を広げられるテーブルもあり、家族で和気あいあいと食べられます。
② バケツジンギスカン☛北海道を代表するジンギスカン!
しかし競馬場のジンギスカンは一味違う!!
金属製のバケツをアレンジしたグリルで豪快に焼き、もりもり 食べられる野菜たっぷりのスタイルです!!!
しかも、肉は柔らかく特製のたれに付け込んで、日高町の 老舗、高柳商店のジンギスカンを使用!!
※ただし、食べる際には予約が必要です!
その他にも、ご飯ものが食べられたり、お土産を買えたり楽しいことがたくさん!

門別競馬場の見どころは馬の走る音や臨場感、生で見られるということ!
夏にはいろいろなイベントが豊富で、特に8月11日はブリーダーズ大会が目玉!
有名人も多いです。例えば☛NACKS、トムアップモーターズ、高山俊殻など
門別競馬場は日高町にとって目玉です。
※補足☞☞☞天候の悪化により、中止になることがあります。
 

 
とねっこの湯

〒 055-0005
  北海道沙流郡日高町富浜223-140
☎ 01456-3-4126
営業時間☞10:00~22:00
定休日 ☞第3月曜日

お湯はナトリウム塩化物泉で豊富なかけ流しの天然温泉です。
肌に優しく、保温性があります。
コーヒーのような色をしたナトリウム塩化物泉の大浴場と露天風呂、月替りで楽しめる 薬湯、ヘルストン温泉(浴槽内の汚染物質を分解吸着してお湯の中にミネラルを溶出しています。これが皮膚について保温性や美容と健康、疲労回復に効果がある)やサウナも完備しており、美肌の湯としてとても有名です。
運動ができるとねっこ館や歩行専用プール、トレーニングマシーンも設備されています。
お土産は日高地方の日高昆布、三石羊羹、バフシューなど有名なものが置いてあります。
ご飯も食べられて、メニューがとても豊富です。その中でも、麺類系は人気があります。
 

 
© 2016 Hokkaido Tomikawa High School