北海道富川高等学校
Hokkaido Tomikawa High School
<お知らせ>   
『平成28年度 教育研究実践校表彰』 受賞 (公益財団法人 日本教育公務員弘済会北海道支部)
 

登録フォーム

現在、登録業務を中止しています。
 
418123
since '12.10.15


-小中学生の保護者の方へ-




 
〒055-0007
北海道沙流郡日高町
富川西12丁目69番109
 Tel (01456)2-0411
 Fax (01456)2-1035
 
 北海道富川高等学校の公式ホームページです。
 掲載されている記事ならびに写真等については教育利用以外の目的での使用を一切禁じます。
 

新着情報

 RSS
平成28年度 合格・内定者情報(第10報)
パブリックスペース
12/09 13:13
学校案内2017
パブリックスペース
12/08 12:36
表彰式~校長室にて~
パブリックスペース
12/06 14:01
平成28年度 合格・内定者速報(第9報)
パブリックスペース
12/06 07:22
開放講座[ワードの基本]の開催
パブリックスペース
11/30 15:03

日誌

News & Topics
12345
2016/12/09new

平成28年度 合格・内定者情報(第10報)

| by SY

合格者情報!
またしても、朗報が届きました!
国公立大学 1名合格!
本校から4年ぶりの国公立大学合格となる釧路公立大学に1名が見事に合格しました。
今年度は難関といわれる就職・進学先へ合格・内定する生徒が増え、現在のところ順調に決定している状況です。大学、看護学校の一般入試が間近に迫ってきています。最後の追い込み頑張っていきましょう!

(就職)
【公務員】
北海道警
日高町役場
自衛官候補生
自衛隊一般曹候補生
【一般企業】
㈱登別グランドホテル
門別歯科診療所 
弘安倉庫㈱
トヨタ自動車北海道㈱ 
山崎製パン㈱ 
㈱FUJIジャパン 
日本郵便㈱ 
㈱第一滝本館 
北海道日高乳業㈱
㈱セノン
エクリプス日高㈱
㈱アンビックス
㈱富川グロリアホーム
北海道ベンディング㈱

(進学)
【大学】
北海道文教大学
苫小牧駒澤大学
釧路公立大学NEW!
【短期大学】
札幌大学女子短期大学部
【専門学校等】
札幌スイーツ&カフェ専門学校
こども専門学校
リハビリテーション大学校
医療歯科専門学校
札幌医学技術福祉歯科専門学校
苫小牧高等技術専門学
13:13 | 投票する | 投票数(2)
2016/12/06new

表彰式~校長室にて~

| by IA
平成28年12月6日(火) 昼休みに校長室にて表彰式を行いました。
いじめ・ネットトラブル根絶!メッセージコンクールに応募した本校生徒2名が
300作品あまりのなかから、最優秀賞に選ばれました。

ネットトラブル部門「もどせない 言った言葉も 友達も」
いじめ根絶部門「伝えよう 自分がされて 嫌なこと」


生徒達にはこれからも日々の言動に気をつけ、互いに思いやりを持って学校生活を送ってもらいたいものです。
 

14:01 | 投票する | 投票数(7)
2016/12/06new

平成28年度 合格・内定者速報(第9報)

| by IH
内定者情報!
またしても、朗報が届きました!
北海道警察 合格!1年生の頃から、熱心に東京アカデミーの講習に出続け、見事に栄冠を勝ち取りました!一説には、本校史上初と言われています。いずれにしても、難関を突破したことは、快挙です!
(本校は日高町の補助により、東京アカデミーの講習を無料で受講することが出来ます)。
大学や看護学校の一般入試が迫ってきています。最後の追い込み頑張っていこう!

(就職)
【公務員】
北海道警察NEW!
日高町役場
自衛官候補生
自衛隊一般曹候補生
【一般企業】
㈱登別グランドホテル
門別歯科診療所 
弘安倉庫㈱
トヨタ自動車北海道㈱ 
山崎製パン㈱ 
㈱FUJIジャパン 
日本郵便㈱ 
㈱第一滝本館 
北海道日高乳業㈱
㈱セノン
エクリプス日高㈱
㈱アンビックス
㈱富川グロリアホーム
北海道ベンディング㈱NEW!

(進学)
【大学】
北海道文教大学NEW!
苫小牧駒澤大学NEW!
【短期大学】
札幌大学女子短期大学部
【専門学校等】
札幌スイーツ&カフェ専門学校
こども専門学校
リハビリテーション大学校
医療歯科専門学校
札幌医学技術福祉歯科専門学校
苫小牧高等技術専門学院NEW!
07:22 | 投票する | 投票数(8)
2016/11/30

開放講座[ワードの基本]の開催

| by SY

11月28日(月)、29日(火)の2日間にわたり、本校ワープロ室にて開放講座「ワードの基本」を開催し、6名の方にご参加いただきました。内容はワードの基本操作についてで、最初は文字入力から表作成、最後には図を挿入する方法まで行う講座でした。参加された方からは、「おかげさまで上達しました」「すごく楽しかった」「ぜひ来年もお願いします」等の声が上がっており、大変満足されたようでした。ぜひ、今回の講座で研修された内容を、今後の日常生活の中で活かしていただければ嬉しく思います。このたびは、寒い中参加していただき大変ありがとうございました。

15:03 | 投票する | 投票数(15)
2016/11/29

薬物乱用防止&非行防止講話

| by IA
平成28年11月29日(火)6校時 本校の体育館にて薬物乱用防止及び非行防止講話を
行いました。 講師は門別警察署の署員の方に来ていただきました。
禁止薬物の種類や人体への影響、誘惑に負けないためには正しい知識が必要なこと
などを教えていただきました。非行防止については、インターネットの使い方について、
写真などの個人情報を取り扱う際の注意点などをお話しいただきました。
生徒は「改めて薬物の恐ろしさを知り、気をつけたいと思いました」と感謝の辞を
述べていました。
 
15:23 | 投票する | 投票数(11)
12345